身長が伸びるサプリメント

主にカルシウムやビタミンDなど骨の成長に良い成分を配合した、身長が伸びるサプリメントというのを、近年よく見かけるようになりました。

ミロやセノビックなどの子供向け栄養機能食品やサプリメントをはじめ、最近特に注目を集めているのが、身長を伸ばすと言われる「成長ホルモン」に関連した製品です。








骨を伸ばし身長を伸ばすために、成長ホルモンの分泌量を増やすことは、身長が伸びる手段として、直接的かつ有効であると言えます。

骨端線が閉まる前であればもちろんのこと、骨端線が閉まった後でも軟骨部分に成長ホルモンが作用して、数センチながら身長が伸びるということがあります。

また、成長ホルモンが有効と認められた場合、低身長の治療現場においては、ホルモン注射によって成長ホルモンの投与が行われる治療法があります。








大きく分けて2種類の、成長ホルモンに関連したサプリメントがあります。

ひとつは、自身の成長ホルモン分泌を促進するためのサプリメント。

そしてもうひとつは、成長ホルモンそのものを摂取するスプレーなどです。



欧米を中心に、アンチエイジングやダイエットにも有効であるとして、成長ホルモンは大変注目されていて、近ごろは海外の製品などもインターネットで簡単に購入することができます。

当社が販売するHGH-NEXTは、子供から大人まで使用できる成長ホルモン分泌促進サプリメントなど、日本国内でも成長ホルモン関連のサプリメントの研究開発は進んでいます。