背を伸ばすためにするべきことは?

遺伝と身長の因果関係は確かにありますが、背の高さを左右する最大の要因は生活習慣なのです。ですから、背を伸ばすための改善や工夫をすることが大切なのです。

背を伸ばすカギ、成長ホルモン

「成長ホルモン」は背を伸ばすためのカギを握る存在です。背を伸ばすためには、成長ホルモンの分泌を促すことが、生活における大事なポイントの一つです。

背を伸ばす睡眠法

背を伸ばすのに欠かせない成長ホルモンの分泌が増えるのは、22時から午前2時頃。この時間帯に寝床に入り、ぐっすりと深く眠ることがカギになるでしょう。

背を伸ばす運動法

運動をすることが背を伸ばすために効果的と言われますが、具体的にどんな運動をするのがおすすめなのかを解説しましょう。

背を伸ばす栄養素

成長ホルモンの分泌を高める効果が期待されるオルニチン、アルギニンといったアミノ酸、骨の材料となるカルシウム。これらは、背を伸ばすために役立つ栄養素として知られています。

大人だって背が伸びる

大人の場合、成長ホルモンの軟骨への作用、骨格の歪み矯正などによって、数センチですが、背が伸びる可能性もあります。

背を伸ばすサプリメント

サプリメントの利用は、背を伸ばすためのひとつの手段でしょう。特に、成長ホルモンに関するサプリは、最近、背を伸ばす商品として関心を集めています。

胸を張って過ごしましょう

背を伸ばすためには、ストレスをためないことも大事。毎日、背筋をまっすぐ伸ばし、胸を張って過ごすことです。