背を伸ばすサプリメント

生活習慣の見直しや骨格矯正など、背を伸ばすためのいろはを全て実行していても、なかなか背が伸びないというケースはもちろんあります。

そういった場合には、背を伸ばすためのサプリメントを利用するという手段があります。








背を伸ばすためのサプリメントには、最近特に注目されている、成長ホルモンの分泌を促進するためのサプリメントや、骨を伸ばすカルシウムなどを主体とした栄養機能食品、成長ホルモンそのものを補充するホルモンスプレーなどもあります。

成長ホルモンはダイエットやアンチエイジング(若返り)などにも効果的と支持されています。

成長ホルモンのサプリメントやスプレーの需要は高まっていて、数多く販売されています。








こうした商品には対象年齢があり、多くは、成長ホルモンの分泌が減少する30代を対象年齢として販売されているケースがほとんどです。

なのでお子さんが利用する際には、対象年齢に注意して選ぶようにしましょう。

例えば、子供を対象にした商品では、当社が販売しているHGH-NEXTという製品が推奨されます。

これはお子さんが背を伸ばすために利用することを前提に作られた、成長ホルモンの分泌を促進するサプリメントです。








子供の身長が周囲と比べてあまりにも小さい場合や、伸び率が非常に悪い場合は、先天的または後天的な理由も考えられます。

その他、成長ホルモンの分泌が著しく悪い「成長ホルモン分泌不全」や、別の疾患があることも考えられるので、その兆候が見られる場合には、かかりつけの小児科に相談してみるようにしましょう。