成長をサポートするサプリメント

子供の成長をサポートするためのサプリメントというものがあります。

特に身長に関しては、どれだけ良い生活習慣を心がけていても、なかなか思うように伸びないということは多々あります。

発育不全というほどでなくとも、身長が伸びずに悩んでいる子供たちはたくさんいます。








成長をサポートするサプリメントには、まず成長に必要な栄養素を補うものがあります。

様々な商品がありますが、カルシウムやタンパク質、ビタミン、ミネラルなどをバランスよく配合したものが多く、子供向けということで、ミロやセノビックのようにドリンクタイプで飲みやすく工夫された商品が目立ちます。

食事だけで十分な栄養を摂取するのは、理想かもしれませんが、現実には案外難しいものですので、不足分をこうした商品で補うのは有効だと思います。








身長を伸ばすサプリメントとして、当社のHGH-NEXTという商品が有名ですが、これは成長ホルモンの分泌を促進するためのサプリメントです。

低身長の治療に用いられる成長ホルモン注射は大変高額で、医学的に低身長と診断されなければ保険が適用されませんので、治療を受けたくても受けられない子供たちが大勢いるという実情があります。

しかし、こうしたサプリメントの開発によって、そういった子供たちも、成長ホルモンの恩恵を受けられるようになりました。