「身長革命」アルギニンサポートサプリ

サプリメント大国と言われるアメリカの背中を追うように、最近では日本でもサプリメントの飛躍が目立ちますね。

ドラッグストアやコンビニなどでもサプリメントのコーナーが設けられ、手頃な値段で手軽に入手できるようになっています。

サプリメントの効能は、美容、ダイエット、アンチエイジング、健康維持など多岐にわたっていますが、「身長を伸ばすサプリメント」なるものも数多く存在しているようです。








高身長は昔から人々の憧れですが、「どれだけ望んでもなかなか手に入らないもの」でもあります。

スリムな体型になりたければ、ダイエットに励み、努力次第で理想の姿を手に入れることができますが、身長は努力だけではどうすることもできません。

身長を伸ばすために良いとされることを実践していても、伸びないことだって多々あります。

「牛乳を飲む」とか、「寝る子は育つ」とか、身長を伸ばすための様々な努力をしていたにもかかわらず、結局あまり伸びずに大人になってしまったという方も少なくないでしょう。








世間一般には、身長を伸ばすことは、痩せたり美しい肌を手に入れることよりも、遥かに難しいというイメージがあります。

それゆえに、「身長を伸ばすサプリメント」などと聞くと、多くの方が「うさん臭い」という感想を抱くのではないかと思います。

しかし、その中身をよく見てみると、骨の成長に必要な栄養素を効率よく補うものであったり、身長を伸ばすための指令を出す「成長ホルモン」の分泌に働きかけるものであったり、しっかりと根拠のあるものばかりで、「これはひょっとして?」と期待感が膨らんできます。








さて今回は、そんな「身長を伸ばすサプリメント」の中でも、「身長革命」という商品にスポットを当ててみたいと思っています。

数ある「身長を伸ばすサプリメント」の中でも、ひときわインパクトのあるネーミングで目を引く「身長革命」は、身長を伸ばす成分「アルギニン」に着目したサプリメントで、「アルギニンサポートサプリ」と大々的に謳われて販売されています。

さてこのアルギニンとは、一体どのような物質なのでしょうか?








アルギニンはアミノ酸の一種で、身長を伸ばすのに必要不可欠な「成長ホルモン」と深く関係しています。

成長ホルモンは脳下垂体から分泌されるホルモンですが、その原料は191個のアミノ酸で、中でもアルギニンやグルタミン、リジンなどのアミノ酸が主成分になっています。

さらにアルギニンは、脳下垂体に働きかけて、成長ホルモンの分泌を促進します。

つまり、アルギニンは成長ホルモンの主成分であると共に、成長ホルモンの分泌促進作用を持っているのです。








身長を伸ばすサプリメントで、成長ホルモンに関連しているものは、アルギニンを主成分としていることが多く、当社のHGH-NEXTという有名な成長ホルモン分泌促進サプリメントも、主成分はアルギニンで、アルギニンが効率よく作用するように、オルニチンやリジンなど、他のいくつかの成分が配合されています。

ある研究によると、アルギニンを摂取した場合には、成長ホルモンの分泌が通常の3倍の量に増加したという例もあり、アルギニンは「成長ホルモンの分泌促進」、ひいては「身長を伸ばすため」に、欠かすことのできない存在と考えられているのです。








身長革命は、そのアルギニンを無理なく摂取できるように開発されたサプリメントです。

アルギニンは、成長期には欠かせないアミノ酸ですが、通常の食生活の中では不足しがちなので、それを補って成長ホルモン分泌をサポートすることを目的としています。

尚、現在では「身長革命」がより飲みやすく、アミノ酸を強化して、「GrowAmino(グロウアミノ)」という商品にリニューアルされていますが、主成分はほとんど変わっていないようです。