身長革命の副作用と安全性

身長革命に限らず、サプリメントを使用するときに一番気になるのが、「副作用はないか?」ということでしょう。

身体の中に摂りこむものなので、安全かどうかは、どうしても気になるものですよね。








身長革命およびリニューアル商品のGrowAmino(グロウアミノ)の副作用について、販売店のサイトなどでは明確な記述を見かけません。

ただ、副作用が問題になっているという情報もないので、現在のところは副作用の報告がないという状況が考えられます。








一般的に考えられることとしては、まずアルギニンの過剰摂取による副作用です。

アルギニンは、健康な人が1日5グラム以上摂取すると下痢をするという情報もあるので、用量以上の過剰摂取は避けた方が良いでしょう。

また、腎臓や肝臓に疾患のある人には、アルギニンの摂取が負担になることがあります。

いずれにしても、持病をお持ちの方は、かかりつけ医に相談の上で、使用を検討してください。








成長ホルモンの過剰分泌による巨人症や末端肥大症を心配される方も少なくないと思いますが、サプリメントの使用で、これらの病気を招くほど成長ホルモンが上昇することは考えにくいでしょう。

ただし、用法用量を守って使用していただくことが前提になりますので、その点は注意してください。