身長革命は大人の身長も伸ばす?

身長革命は、成長期の子供だけでなく、成長期が終わった大人にも勧められています。

果たして、身長革命で大人の身長が伸びることはあるのでしょうか?








身長が伸びるためには、「骨端線」という組織が必要です。

骨端線は、子供の骨の両端にある、柔らかい軟骨(骨端軟骨)から成る部分で、ここに成長ホルモンが作用することによって、軟骨層が膨張して骨が伸び、身長が伸びます。

しかし、骨が成熟して大人の骨になると、骨端線は普通の堅い骨に変わってしまって、骨が膨張できなくなるので、大人は身長が伸びないのです。








身長革命でアルギニンを効率的に摂取し、成長ホルモンの分泌を促進したところで、大人には骨端線がありません。

しかし、成長ホルモンが、骨と骨のクッション部分にある軟骨に作用することによって、軟骨部分が成長し、結果として数センチの身長アップに繋がる場合があります。

これは、HGH-NEXTなど、他の成長ホルモン分泌促進サプリメントでも説明されている効果です。








身長革命などのサプリメントを使って、実際に身長が伸びたという成人ユーザーの声も、インターネット上で多数見ることができます。

しかし、大幅な身長アップを望む場合は、やはり骨端線がなくなる前に使用する方が、高い効果が期待できます。