身長革命に期待される効果

身長革命は、「アルギニンサポートサプリ」です。

その名のとおり、アルギニンを効率的に摂取することができるサプリメントです。

アルギニンの持つ成長ホルモン分泌促進作用をもって、身長を伸ばす効果があるとして売り出されています。

しかし、アルギニンというアミノ酸の能力を考えると、身長を伸ばす以外にも様々な効果が期待できます。








アルギニンは、アンチエイジングに効果があるとして有名です。

というのも、成長ホルモンには、身長を伸ばす効果以外にも、ハリと潤いのある肌を作ったり、筋力をUPしたりといった、若さを保つための作用があるのです。

身体に起こる老化現象は、加齢とともに成長ホルモンの分泌量が低下することによるものだとも言われており、成長ホルモンの不足を補うことによって、アンチエイジングが可能になるのです。



また、成長ホルモンには、基礎代謝をUPする作用や、脂肪分解作用もあるので、ダイエット効果も期待できます。








さらに、アルギニンの持つ「糖化抑制作用」によって、老化や老化による病気、動脈硬化、糖尿病合併症、シミ・シワの予防改善効果が期待されます。

「一酸化窒素産生促進作用」によって、血流をUPしたり、学習能力や記憶力の低下を改善する効果も期待できるでしょう。