マシュマロを食べて身長が伸びた

身長が伸びるメカニズムとは、成長ホルモンが骨端線に作用して、軟骨芽細胞が増殖・成長するという流れですが、このとき骨端線で生成されるのが「コラーゲン」という物質です。

コラーゲンは美肌のために良い物質として女性の間でも人気ですし、サプリメントなどもたくさん販売されていますよね。

このコラーゲンの繊維が骨のもとになり、そこにカルシウムとリンが吸着することによって、骨が作られます。








コラーゲンは、身長を伸ばす方法について調べていると、その重要性について語られていることも少なくないのです。

そしてその中で、ある説が浮上しています。

それは、「コラーゲンを含むマシュマロを食べると身長が伸びる」といった内容です。








そもそもコラーゲンとは、体内で生成されるものです。

経口摂取はまったく意味がないという説の方が一般的ですが、経口摂取で効果が望めるという説も確かにあります。

なので食品であるマシュマロを食べることによって、果たして本当にコラーゲンを身体に吸収できるのかという疑問は残ります。








とは言え、マシュマロで実際に身長が伸びたという話も、全く聞かない話ではありません。

サプリメント類と比較してマシュマロは、かなり安価に手に入るので、試しに子供のおやつに取り入れてみるのもいいでしょう。

コラーゲンは肌にハリや潤いを与えるためにも有効な成分ですので、ご自身で試されて、そちらでの効果も得られれば、得した気分ですよね。