低身長の男の恋愛事情を探る

男女のカップルに、暗黙のルールがあるような気がするのは、私だけではないでしょう。

それは「男性の方が背が高い」「女性の方が背が低い」というもの。








これと言って高身長の男を選んでいるわけではないにせよ、「彼氏の身長は自分よりは高い方がいい」という女性。

また、低身長の女が好きというわけではなくとも、「彼女の身長は自分よりは低い方がいい」という男性は多いと思います。








しかし、やはり「低身長の男」や「高身長の女」は、ある種のハンデを背負っているということは否定できません。








 

低身長の男性で、「身長が高い女性を好きになったけど、相手は背の低い自分のことなど、まさか恋愛対象には見てくれないだろう」と思い悩んでいる人。

「彼女の身長が、自分より高い。

自分は気にしていないが、彼女が気にしているような気になり、なんだか心苦しくなるし、申し訳ない」などという悩みを持つ人…。








彼らの多くは、「自分は相手の身長は気にしないが、相手が気にしているのではないかと不安になる」と悩んでいることが非常に多いのです。

もちろん、ほとんどの人は身長で異性を好きになるわけではありませんから、このルールに当てはまらないカップルもたくさんいます。








恋愛における身長の悩みは取り越し苦労であることも多いのですが、身長が理由でどこか積極的になれないとか、色々と気にしてしまうという人は、「低身長の男」や「高身長の女」の中には少なくないのです。