芸能人で日本人の平均身長の人は?

現在、日本人の20代の平均身長は、女性が158〜159センチ、男性が171〜172センチです。

ここでは一つの目安として、平均身長の芸能人を挙げてみますので、ご自身の身長と比較してみたり、それぞれのイメージを思い浮かべてみたりして、平均身長について考えてみてください。








女性では、女優の田中麗奈さん、歌手の宇多田ヒカルさん、光浦靖子さんやMEGUMIさんが該当します。

私の印象ではここに挙げた4名の方はもう少し小柄な感じがしていたのですが、女性芸能人は男性よりも平均身長以上の方が多いようなので周囲との比較でそう見えるのかもしれません。








男性では、大人気グループ嵐の櫻井翔さんや俳優の妻夫木聡さんが171センチです。

お二人ともニュートラルなイメージがありますよね。

ダウンタウンの松本人志さんやナインティナインの矢部浩之さんは172センチです。

お二人とももう少し高いイメージがあったのですが、相方の浜田雅功さん(165センチ)や岡村隆史さん(157センチ)が小柄なので、長身に見えるようです。








皆さんの中では、ここに挙げた平均身長の有名人たちはどんなイメージですか?芸能人といえば長身の方が多いような気がしていたのですが、有名人の身長を調べていてわかったことは、男性は特に平均身長や平均身長以下の芸能人がたくさんいらっしゃるようです。