イリザロフ法という、身長をのばす整形手術

持って生まれた容姿というものは、簡単に変更できるものではありませんよね。









「この部分がこんなふうになりたい」「あんなふうになりたい」と、常々思っている方は多いと思います。




しかし最近では、憧れでしかなかった外見を手に入れることが、夢ではなくなってきました。


整形手術によって、顔立ちを変えることも、痩身も、バストアップも本当の意味で実現できるようになったのです。


もちろん、整形手術は以前から存在しましたが手が届くようになってきたのはごく最近のことです。


手頃な「プチ整形」が流行して、一部の有名人やセレブだけではなく、一般の人々でもファッション感覚で整形手術を受ける人たちも増えてきているようです。





そんな世の中でも、「こればかりはどうしようもない」とされる外見の悩みといえば、やはり「身長」でしょう。

身長は、伸ばそうと思って簡単に伸ばせるものではありませんし、縮められるものでもありません。



特に、スラリと身長の高い芸能人などに憧れて、背を伸ばしたい、背が高くなりたいと願う人は、男女ともに多いものです。



身長が高いことは男女ともに大きな長所の一つとして考えられているのです。




そうはいっても、成長期を過ぎた大人が身長を伸ばすことは容易ではありません。

サプリメントや健康器具、整体などの使用で数センチ伸ばすことはできても、10cmや20cmといった大幅に身長を伸ばすことはできません。

長身に憧れを頂いていてその理想どおりの身長を手に入れるのは不可能と言えるでしょう。

ハイヒールやシークレットシューズを使って、身長を高く「見せる」ことはできても、本当に希望する身長を伸ばすことはできません。








ところが最近、この「身長を伸ばす」という悩みまでも、「イリザロフ法」という整形手術で解消することができるという話を聞くようになりました。

もちろん巷では大きな話題を呼んでいます。

このイリザロフ法は、費用や時間はかかるものの大人でもほぼ100パーセント、しかも、理論上は何cmでも望むだけ身長を伸ばすことができるというのです。




イリザロフ法はもともとロシアで生まれた術式ですが、現在ではインドでもっとも盛んに利用されているようです。




身長を自在に伸ばすことができるというのは、とても画期的なことです。

これまで容姿のためにどんな努力をも惜しまない人でも、多額の費用をかけることができる人でも、「どうすることもできない」とされていたのが身長の悩みでした。

人によってはこれらの悩みは大変深刻なものになり得ます。

スポーツや身長が高い方が有利な仕事をしている人にとってはチャームポイントというだけでは済まされない問題なのです。

時間とお金があれば、ぜひ手術したいという方も多いことでしょう。








イリザロフ法はまだ発展途上の技術なので、現段階では、実際にこの手術で身長を伸ばしたという体験談などを一般的に目にすることはありません。

しかし、日本国内でもイリザロフ法の整形手術を行っているクリニックはあるようですし、イリザロフ法で身長を伸ばしたという日本人も実在しています。



今はまだあまりメジャーではない手術ですが、これから技術がもっと発展して、多くの人に知られるようになり、費用面など様々な条件が整ってくれば、イリザロフ法がもっと身近なものになる日が来るかもしれません。

そうすれば、多くの人々が抱く「身長を伸ばしたい」という夢が、現実的なものになることでしょう。



イリザロフ法とは全く違ったメカニズムで、安全に身長を伸ばす方法としては、経口摂取によるアルギニンが挙げられます。



アルギニン単体ではしっかりとした成果を上げることは難しいものの、近年、複数の構造の近いアミノ酸を配合することで成長ホルモン分泌が盛んになることがわかってきました。



詳しいメカニズムなどはこちらからご確認ください。