子供の身長を高く伸ばす方法

身長の高低も個性のひとつ。

そうはいっても、できるだけ背の高い子にしてあげたいと思うのが親心ですよね。

ここでは、子供の身長を伸ばすための方法をいくつか紹介したいと思います。








まず、身長を伸ばすためには「睡眠」「運動」「食事」の生活習慣をきちんと整えましょう。

身長を伸ばす成長ホルモンは、眠っている間と運動をした後に分泌されます。

まずは睡眠時間をしっかりと確保し、成長ホルモンの分泌が高まると言われている、22時〜翌2時という時間帯を睡眠にあてられるよう、早寝早起きを心がけてください。

また深く良質な睡眠にしましょう。








運動は健康な成長のためにはもちろん、成長ホルモンの分泌のためにも大切ですが、逆に筋肉を付けすぎると骨の成長が妨げられますので、適度に行うようにしてください。

食事は、バランスのよい食生活を基本に、骨の材料となるカルシウムやタンパク質、ミネラルであるマグネシウムや亜鉛なども、不足しないように注意しましょう。








またそれらを踏まえたうえで身長を伸ばすサプリメントを利用するという方法もあります。

カルシウムなど栄養素の補給をするサプリメントや、成長ホルモンの分泌を助けるHGH-NEXTなどのサプリメントがありますので、身長の伸びが思わしくないような場合には、一度試してみるのも良いでしょう。