秘密の世界、シークレットシューズ

スラリと身長が高い人は、男性も女性ともやっぱりカッコいいですよね。

身長が低いことがコンプレックスで、「少しでも背を高く見せたい!」と思っている方は、男女ともにたくさんいらっしゃると思います。

しかし、身長に悩んだ男性代表の私としては、正直「女性はいいなあ」と思うところがあります。

それは、「女性は小さな身長でも可愛らしいから」というのも理由のひとつなのですが、何といっても「ハイヒール」の存在が羨ましいのです。








ハイヒールは、履くだけで数センチの身長UPが可能です。

しかも、脚を長く美しく見せるための必須アイテムとして、広く普及しています。

街中を歩いている女性の足元を見てみると、高さの程度こそあれ、ほとんどの人がハイヒールを履いています。

女性用の靴売り場を眺めてみると、ハイヒールではない靴やブーツを探す方が難しいくらいに、品数デザインも充実しています。

ヒールのあるパンプスがフォーマルの定番。

女性の靴の「王道」はハイヒールといえるでしょう。








では、男性にも「身長を高く見せるための靴」はないのかというと、ご存知「シークレットシューズ」というものがありますね。

しかし、どこの靴店、靴売り場でも販売しているものでしょうか?少なくとも私の身近なところでシークレットシューズを販売しているお店をみたことがありません。

一体どこで売っているのか知っている人はほとんどいないのではないでしょうか?残念ながら男性のシークレットシューズは、ハイヒールほど普及していません。








かかと部が数センチ高くなっていて、その分身長を高くできるというものがシークレットシューズですが、ハイヒールとは違い、外から見ても普通の靴と見分けがつかないように作られています。

ここがハイヒールとシークレットシューズの決定的な違いです。

女性にとってハイヒールはお洒落アイテムとして堂々と履けるのに、男性にとってのシークレットシューズは、「シークレット」にしなければならないものなのです。

なので、シークレットシューズを愛用している人たちがどれくらいなのかというのも未知数です。








しかし、インターネットで検索をしてみると、シークレットシューズに関する情報は、非常にたくさん出回っていますし、通信販売なども充実しています。

やはり相当な需要がありますね。

実際、身長の低い男性はもちろん、平均的な男性や、平均より高い男性だって、「あと○cm背が高くなりたい!」と望んでいる方は多いと思います。

いっそのこと、男性用の靴もかかとが高いものがスタンダードになれば良いとさえ思ってしまうのですが、残念ながらそのような時代にはなってくれません。








背が高くなりたい人、身長を伸ばしたい人はたくさん居ます。

しかしながら、大人になってから身長を伸ばすことは、不可能ではありませんが、そう簡単なことではありません。

気軽にできることとして、整体やサプリメントなどを利用しても、数センチ伸びるか伸びないかといったところでしょう。

だからこそ、手軽に身長UPできるハイヒールやシークレットシューズは、身長に悩む人々にとってとてもありがたい存在なのです。








シークレットシューズに興味がある方はたくさんいると思いますし、機会があれば使ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?かくいう私もその一人です。

今回は、シークレットシューズに関する様々な情報を集めて、ご紹介します。

たくさんのニーズがありながら、なかなか表立って語られることのない「シークレット」シューズの世界に、皆様をご招待したいと思いますので、お楽しみください。