おしゃれと女性の身長

女性にとって、おしゃれを楽しむということは、とても大切です。

ほとんどの女性がキレイに見られたいですし、好きな服を着て、好きなメイクやヘアメイクをして、輝いていたいと思うものです。

しかし、身長がネックになって、おしゃれを楽しめないという人もたくさんいます。








まず身長が高い女性は、ハイヒールを履くとさらに身長が高く見えてしまい、気軽に履けないという人が多いようです。

靴売り場に行ってもハイヒールの方が圧倒的に種類も多いので、身長の高い女性にとっては靴を選ぶ際にも悩みどころです。

また、どんなに好きでも、フリフリかわいいテイストの服を自分が着るのを躊躇するという人もいます。








反対に、小柄な女性は、シックで大人っぽい服を選びにくいという人が多いようです。

また、ミニスカを可愛く着こなそうと思っても膝丈になってしまったり、ひざ丈スカートがロングスカートになってしまったりといった、物理的な悩みもあるようです。








身長を個性としてとらえ、自分に合った服装をすれば良いという意見も聞かれるのですが、服装には好みがあるものです。

かわいい服を着たい長身の女性もいれば、大人っぽい服を着たい小柄な女性もいます。

実際には、身長にかかわらず色んな服を着こなしている女性はたくさんいるのですが、服を選ぶ際に「身長が高い(低い)私には似合わない」と思う女性がいるのもまた事実です。