女性の身長と魅力

みなさんは、長身女性に魅力を感じますか?それとも小柄な女性に魅力を感じますか?答えは人それぞれだと思います。

しかし、魅力を感じているのは、女性の身長から醸し出される「イメージ」ではありませんか?








女性の身長が高いか低いかによって、それぞれに独特のイメージがあるものです。

しかし、同じくらいの身長の人でも、いろんな人がいて、カッコよく見える人、かわいらしく見える人、セクシーに見える人、ほんわか可愛い系の長身の女性もいれば、セクシーでカッコいい小柄な女性など様々な人がいますよね。








魅力的だな、こんなふうになりたいなと思う理想の女性のタイプと、自身の身長がかけ離れていると、身長に対してコンプレックスを持ってしまうことがあります。

身長がネックになって、「なりたい自分」の理想に近づこうとすることすら、ためらっている女性も多いと思います。

しかし、冒頭で紹介した有名人の身長などを見てみると、もっと自由にチャレンジして良いのだ、自分自身なんだ、ということに気づかされます。








女性の身長と魅力は無関係ではありませんが、身長が全てを決めるわけではありません。

ましてや身長で恋人や友人を選ぶなどということはほとんどないと思います。

女性の魅力、人としての魅力は、もっと別のところにあります。