サプリメントで身長がのびる

近年、サプリメント大国アメリカの後を追いかけるように、日本国内でもサプリメント文化が急速に普及し、美容や健康のためのサプリメントや、ダイエットサプリ、なかには頭がよくなるサプリメントなども販売されています。

そんな中で、「身長をのばすサプリメント」というものが注目を集めています。








身長がのびるサプリメントには、まず身長をのばすための必要なカルシウムなどの栄養素が入った栄養補給タイプのものがあります。

ビタミンCなどオーソドックスなサプリメントと同様のものも多数販売されていますし、さらに子供向けに開発されたセノビックのような栄養機能食品もあります。








また、当社が販売しているHGH-NEXTのような、成長ホルモンの分泌を助けるサプリメントというものがあります。

低身長の治療に用いられるホルモン療法は成長ホルモンを皮下注射によって投与する治療法ですが、これには莫大な費用がかかります。

そして、健康保険の適用とされるのは限られた人で、医学的に低身長と認められた100人に2人ほどの子供たちだけです。








しかし、医学的にホルモン療法が受けられない子供たちの中にも、身長が低く成長ホルモンを必要とする子はたくさんいます。

将来の夢を実現するために身長が高くなりたいという子もいます。

成長ホルモンサプリメントの開発は、そういった子供たちにも成長ホルモンによって身長をのばすきっかけを与えてくれます。