男の身長を女はどこまで気にするか

全般的に男女のカップルは男の方が身長が高いというのが共通認識であり、長身男性を好む女性がたくさんいることもまた事実です。

しかし、世の中のカップル全てがその図式に当てはまるかというと、違いますよね。

女性の方が身長が高いカップルも、街中でたくさん見かけます。








実際のところ、女性はどこまで男性の身長を気にするのでしょうか?大多数の意見は、「自分よりも高ければ良い」というものです。

自分の身長より少しでも高ければ、それほど高身長でなくとも良いというのが女性の本音のようです。

一方、男性の方も「自分より女性の方が低ければ良い」という意見が大多数のようなので、その面では共通しているといえます。








不思議なのは、小柄な女性ほど、高身長の男性を好み、逆もまた然りで、長身の男性ほど、小柄な女性を好む傾向があるようです。

そういえば、巷では高身長の男性と小柄な女性の身長差カップルをたくさんみている気がします。








身長が低い男性や長身の女性は、パートナーの身長にあまりこだわりを見せない人が多いようです。

なかには、小柄な男性の方が魅力的だと主張する高身長の女性もいます。

隣の芝生は青い、ではないですが人はどこかでないものねだりをして、自分と正反対の特徴を持つ人に憧れるのかもしれません。