男の子の性格、身長が高い場合

身長で性格が決まることはありませんし、性格に身長が少なからず及ぼす影響があったとしても、どう影響するか、また影響される度合いも、人それぞれだと思います。

ここでは、あくまで考えられる例として、身長が高い男の子とはどんな性格かというのを考えてみたいと思います。








身長が高い男の子は、幼少の頃は身長が高いというだけで、周囲から一目置かれるものです。

身体が大きい子ほど力も強いことが多いですし、ケンカなどしたことがなくても、身体が大きいとケンカが強く見えます。

ですから、身長が高い男の子は、本人の意思とはまったく関係ないところで強い立場になる傾向があります。








このことによって、「ジャイアン」的とでも言うような、少々乱暴な行動や立ち振る舞いをしてしまう子もいるのですが、身の安全が確保されていることで、むしろ温厚な性格になったり、卑屈になる必要がなくのびのびと過ごせることから、素直な性格になったりすることもあるようです。

俗に言う「気は優しくて力持ち」というタイプですね。








ただ、身長が高くても運動が苦手な子や力が弱い子はもちろんいるので、そのギャップを友人たちからからかわれたりして傷つく子もいます。

そもそも身長が高い=運動ができる、力が強いということではないのですが、幼少の頃はイメージ優先でそういうことがわからないので、難しいところです。