高すぎてもNG?男性の身長

男性にとって、身長が高いことは大きな魅力。

高ければ高いほど良くて困ることはないはずだと、多くの人が思っているのではないでしょうか?しかし、高身長の男性に話を聞いてみると、必ずしも身長が高くて良いことばかりではないということがわかります。








例えば180cm台の後半とか、190cm以上あるような極端に身長が高い男性の中には、それをコンプレックスに思っている人もたくさんいるようです。

小柄で悩んでいる男性からすると羨ましい悩みだと思うかもしれませんが、その実情を聞いてみると、なかなかに身長が高い男性も悩み深いものです。








身長が高くて悩む男性の意見で、よく聞かれるのは「身長が高いというだけでスポーツが得意と思われて困る」、「身長が高いだけで力が強いと思われて困る」などです。

確かに、身長が高くても運動やスポーツが苦手だったり力が弱い人はたくさんいますよね。

「身長は高いのにカッコ悪い」などと、小馬鹿にされてしまうこともあるとか。

これはかなり嫌なものですね。








また、いくら身長が高いのがカッコいいと言っても、さすがに高すぎるとカップルで歩いた時のバランスも悪いという意見もあります。

現に、女性の理想として、男性の身長は、175cm〜180cmくらいがベストだという意見が多いという話も耳にします。