例2 木村拓哉さんの身長

身長について、これまで密かに物議をかもしてきた芸能人といえば、みなさんご存知キムタクこと木村拓哉さんです。

木村拓哉さんの身長は、公式プロフィールでは176cmとなっています。

しかし、本当の身長は170cmくらいないのではないかと言われています。








木村拓哉さんの身長疑惑については、かつて何度もゴシップネタになってきました。

写真やドラマのシーンの背景や、他の共演者とのバランスから、実際の身長を導き出すような試みまでされて、公式プロフィールに掲げられている176cmという身長に疑問符が投げかけられてきたのです。








SMAPの一員としてだけでなく、俳優としてたくさんのドラマや映画に出演している木村拓哉さん。

誰もが認める国民的大スターであるがゆえに、身長の悩みは余計に深刻です。

もし本当に木村拓哉さんの身長が170cmなかったとすると、ラブシーンなどでバランスが取れる女性の身長は、160cm以下ということになります。

しかし、女優さんは意外に160cm〜165cmくらいの身長の人が多い上、今や170cm前後の女優さんもたくさんいるので、共演者との身長差に少なからず苦労していることになります。








しかし、木村拓哉さんには、そんな身長のハンデをものともしないくらいの存在感とスター性、オーラがありますよね。

もし本当の身長が170cmなかったとして、それを公表しても、人気は変わらないような気がします。