例4 岡村隆史さんの身長

身長が低い男性芸能人といえば、ナインティナインの岡村隆史さんです。

体調不良で休養していましたが、ついにお茶の間に戻ってきてくれました。

みなさんの中にも、彼の復帰を心待ちにしていた人は、きっとたくさんいますよね。

かくいう私も復活を心待ちにしていた一人です。








岡村隆史さんの身長は157cmで、20代日本人女性の平均身長(158〜159cm)よりも低い身長ということになります。

岡村さんは常々身長をネタにしていますが、「背が高くなるインソール(靴の中に入れることで数センチ身長UPができるソール)を使ってみたい」などという発言をしたこともあり、やはりどこかに「背が高くなりたい」という願望があるのだということが伺えます。








身長が高いということは、男性にとっては特に大きなメリットになります。

女性の場合、「色白は七難隠す」などという言葉がありますが、男性の場合は高身長がそれにあたるのではないかと思うくらい、身長が高い男性は存在だけでカッコ良く見えることがあります。








しかし、岡村隆史さんを見て「カッコ悪い」と思う人はほとんどいないのではないでしょうか。

何にでも果敢にチャレンジする姿は本当に頼もしいですし、映画でも物凄い存在感です。

どんなに有名になっても努力家で、体を張って笑いを取っている姿には、本当に元気付けられます。