例5 長澤まさみさんの身長

身長に悩む芸能人として、みなさんに紹介したいのが、長澤まさみさんです。

長澤まさみさんの身長は168cmと、女性としては平均より結構高めの身長です。

彼女はかつて、ラジオ番組に出演したとき、「欲しいもの」を問われて、迷わず「低い身長」と答えたといいます。








女性芸能人、特に女優さんにとって身長が高いということは、どちらかというと長所なのではないかと考えてしまいがちですが、実はそんなこともありません。

長澤まさみさんは女優さんですので、共演する男性俳優さんとの身長バランスも大切になってきます。

そこを考えると、低い身長が欲しいと願うのは、無理もないことなのだろうという気がします。








また、身長が170cm前後ある女優さんというと、カッコいい系、キレイ系で売り出している方が多いのですが、長澤まさみさんはほんわか「カワイイ系」の雰囲気を醸し出しています。

もしかしたら元々の本人の理想が、「小柄でかわいらしい女性」なのかもしれません。








しかし、客観的に見れば長澤まさみさんは柔らかい雰囲気の持ち主で、キレイでもあり可愛らしくもある女性です。

実際、長澤まさみさんの身長を知るまでは、もっと小柄な女性だという印象がありました。

ですから、人のイメージは身長だけでなく、服装やものごし行動などで大きく変わるのだということがわかります。