例6 JOYさんの中身のギャップと身長

男性にとって身長が高いことは、長所以外のなにものでもないと、私などは思ってしまうのですが、「身長が高すぎて悩んでいる」という男性の話もちらほら耳にします。

彼らにしてみれば、不便だとか服のサイズがない等の問題はもとより、「身長が高いだけでスポーツ万能だと思われて困る」とか、「背が高いのにカッコ悪いと小馬鹿にされて嫌だ」とか、切実な悩みがあるようなのです。








確かに、私たちは身長の高い男性を見ると、「カッコいいな」とか、「スポーツが得意そうだ」とか、「クールだな」とか、勝手にその人の人間像を作り上げてしまうところがあります。

しかし、当たり前のことですが、身長が高くても三枚目キャラの人だっていますし、スポーツが苦手な人だっているのです。

芸能人だって、例外ではありません。








最近、モデル兼タレントとして引っ張りだこのJOYさんは、190cmという高身長の持ち主ですが、カッコいい、クールなキャラというよりは、三枚目キャラですよね。

今ではすっかりそれが定着して、そのギャップが面白いという印象ですが、世に知られるようになるまでは、もしかしたら苦労したのではないかなと推測されます。

一般人でも、身長と中身のギャップに悩んでいる人は、割と多いのではないでしょうか。