芸能人の背の高さも様々

こうしたコラムを書く機会をいただいて、芸能人の身長について詳しく調べるまでは、芸能人、とくに俳優さんや女優さん、モデルさんなどは、みんな平均よりも高身長ばかりだと思っていました。

しかし、実際には、日本人の平均身長(男性171〜172cm、女性158〜159cm)よりも小柄な芸能人、モデルさんもたくさんいます。








男性でしたら、妻夫木聡さんは171cm、成宮寛貴さんは172cmという平均身長ジャストの身長ですし、真田広之さんや佐藤健さんは170cm、武田真治さんは165cm、L'Arc〜en〜Cielのhydeさんは身長をオフレコにしていますが、160�B以下という噂があります。








女性ですと、国仲涼子さんや田中麗奈さんが平均身長ジャストの158cm、石原さとみさんと優香さんが157cm、安達祐実さんは153cmです。

特に高い身長が求められそうな「モデル」という分野でも、最近は154cmのSサイズモデルとして人気のある神戸蘭子さんや、150cmの渋谷のカリスマ、益若つばささんなどが、大人気ですよね。








芸能人でも身長が低い人はたくさんいますし、身長が高いことで悩んでいる人もたくさんいます。

芸能界という特殊な環境にいる人たちも、私たちと同じ人間です。

ずば抜けて身長が高い人たちばかりではないし、彼ら、彼女らも身長のことで悩みやコンプレックスを持っています。

ですからきっと私たちも、身長コンプレックスを乗り越えて輝けるはずなのです。