俳優(男優)で身長175cm未満の人

日本人男性の20代の平均身長は、171〜172cmです。

どれくらいの身長の人を「背が高いな」と感じるかは個人差があると思いますが、俳優の身長ということで、平均より少し高めの175cmを一つのラインと考えて、身長175cmに満たない俳優(男優)さんを紹介してみたいと思います。

さて、みなさんのイメージと実際の身長は一致するでしょうか、それともかけ離れたものでしょうか?








まず、身長が低い俳優として有名な武田真治さんは、165cmという身長の持ち主です。

さらに、芸人でありながら俳優としての評価も高いダウンタウンの浜田雅功さんも165cmです。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは169cm。

体格が良く見える宮迫さんはもっと高いと思いましたが意外でした。








170cmの真田広之さんは長身スターがうじょうじょたくさんいるハリウッドでも活躍されて、その存在感、オーラの大きさが伺えます。

最近若者に人気の佐藤健さんも170cm。

彼ももう少し身長が高く見えますね。

平均身長ジャストの俳優(男優)さんは妻夫木聡さんの171cm、成宮寛貴さんは172cmです。








平均身長以上で175cm未満の俳優さんは、まずベテラン俳優の松方弘樹さんが173cm、梅宮辰夫さんは174cmです。

梅宮さんはもう少し大柄に見えたので少し意外でした。

また174cmの俳優さんは多く、田村正和さん、本木雅弘さん、及川光博さんなどがいます。