俳優女優の男女の身長差

ドラマや映画において、俳優の身長が問題になることがあるとすれば、それは役柄のイメージというよりは、相手役とのバランスの問題でしょう。

相手役の女優さんが高身長だった場合、極端に身長が低い俳優さんでなくとも、身長が低く見えてしまうことがあります。








平均身長より小さい女優さんや、平均身長そこそこの女優さんも確かにたくさんいますが、最近の女優さんはは160cm後半とか170cmを超える身長の方も多いです。

しかも、衣装でハイヒールを履くこともあるので、さらに身長が高くなります。








恋愛でのからみなどがあるシーンがり、170cmの女優さんに釣り合うようにとなると、男性の方がある程度身長が高いことが求められるので、男性の俳優さんもかなりの高身長でなければならないことになります。

しかし、俳優さんの方も皆が皆ずば抜けて身長が高いわけではありません。








男女の身長差の問題がどうしても解決できず、場合によってはツーショットの場面を少なくするなどの処置が取られることもあるそうです。

また、身長の低い女優さんとしか共演しない俳優さん、身長の高い俳優さんとしか共演しない女優さんもいるそうで、身長の低い男性俳優さんや、身長の高い女優さんは、キャスティングはもちろんながら、何かと苦労することが多いようです。