キムタクの背の高さ

みなさんは、キムタクこと木村拓哉さんの身長を知っていますか?彼の公式プロフィールでは176cmとなっていますが、本当の身長は170cmもないのではないかと言われています。

木村拓哉さんの身長疑惑については、かつて何度もゴシップネタとして週刊誌やワイドショーなどで取り上げられてきました。








木村拓哉さんといえば、SMAPの一員であると同時に、俳優としても大活躍するいわば国民的大スターです。

そして、老若男女、誰からも愛される美男子ですよね。

そのルックスゆえに、恋愛ドラマなど男女のツーショットカットが多い作品に出演することが多く、それだけに身長の問題は深刻です。








仮に木村拓哉さんの身長が170cmそこそこだったとして、釣り合う女性の身長となると、160cm以下ということになるでしょう。

確かにそういった女優さんもいないわけではないのですが、業界的には160cm〜165cmくらいの女優さんが大変多い上、最近有名な女優さんだと170cm前後の女優さんも珍しくないので、共演者がかなり限定されることになってしまいます。








そこで、木村拓哉さんが出演するドラマなどでは、木村さん自身がシークレットシューズを履いたり、ツーショットの場面を極力少なくしたり、撮影時には遠近法を利用して身長差を目立たなくさせたりと、現場ではあらゆる工夫が成されていると噂されています。

とはいえ、仮に身長が低くてもあれだけたくさんのオファーがあるのですから、やはりキムタクの人気と存在感、スターとしてのオーラは絶大なものです。