サプリメントで身長アップ

背をのばす方法の中でも最新の部類に入るものの一つに、背をのばすサプリメントというものがあります。

背をのばすサプリメントは大きく分けて2種類あって、ひとつはカルシウムなど骨をつくり身体を育てるための栄養素を配合した、栄養補給タイプのサプリメント、もうひとつは、成長ホルモンに関連するサプリメントです。








骨端線が閉じる前の子供が背をのばすためには有効と言える、栄養補給タイプのサプリメントは、食事では十分に補うことができない栄養素をサプリメントの力を借りて補うというものです。

特にカルシウムは日本人に慢性的に不足しており、食事摂取だけではなかなか難しいものなのでサプリメントで補ってあげると良いでしょう。

ミロやセノビックなどの子供向け栄養機能食品もあるので、摂取しやすいと思います。








成長ホルモンに関連するサプリメントは、成長ホルモンを舌下スプレーや錠剤などで摂取するものと、自己の成長ホルモン分泌を促進するものがあります。

どちらもインターネットで検索すれば簡単に見つけることができます。

日本国内の製品では、当社のHGH-NEXTという商品がよく知られています。








この成長ホルモンサプリメントは、子供はもちろんのこと、大人でも背をのばす効果もあるとして注目を集めています。

通常、成長ホルモンの分泌量は20代以降になると減少していくのですが、このサプリメントで成長ホルモンを補ってやることで、軟骨部分が成長し、大人の背を数センチのばすことがあるようです。