骨格の歪みやズレを改善して身長アップをねらう方法

大人にも効果のある背をのばす方法として大変有名なのが「整体」です。

整体で背をのばす方法とは、施術によって骨格の歪みを矯正するというものです。

人間の頭の位置は、骨格の歪みによって低くなってしまいます。

意識して改善できる程度の歪みならば良いのですが、骨格の歪みが記憶されて、自分で意識するだけでは本来あるべき姿に戻せなくなっている場合も多いのです。








自分では気をつけているつもりでも、立ち方や歩き方に癖がある、脚を組んで座る癖がある、立ちっぱなしや座りっぱなしの仕事をしている、正座やあぐらで座ることが多い、ハイヒールをはいて脚に負担をかけているなど、骨格が歪んでしまう原因はたくさんあります。

日常生活の中のちょっとしたことで、背骨の歪み、骨盤の歪み、O脚やX脚など脚の骨の歪みは生じてしまいます。








姿勢ひとつで背の高さが変わることからも、わかっていただけると思いますが、逆に骨格の歪みを矯正することで、大人でも数センチ背を伸ばすことが可能です。

背をのばすというよりは、本来の背の高さに戻すと言った方が適切かもしれません。








骨格の歪みを矯正する方法としては、整体をはじめ、ぶらさがり健康器やストレッチャーなどの器具を使うという方法もあります。

整体であれば必ずプロの専門家に施術してもらい、器具を使用する場合は使用方法を守って決して無理なく使用するようにしてください。