サプリメントで身長アップする方法

サプリメントを利用するという、いかにも今の時代らしい背をのばす方法があります。

背をのばすサプリメントは、大きく分けて2つあり、カルシウムなどの栄養を補給するタイプと、成長ホルモンに関わるサプリメントがあります。

もちろん前者は骨の成長にかかわるものなので成長期にこそ効果が期待されますが、大人が飲んで背をのばす効果は残念ながら望みが薄いものです。

一方、成長ホルモンのサプリメントは、子供だけでなく大人の背をものばすことがあります。








成長ホルモンは、背をのばすため欠かせないものですが、この分泌が悪いためになかなか背がのびないということがあります。

成長期において成長ホルモンが著しく不足してしまうと、低身長症を引き起こすこともあります。

低身長症が疑われる場合には、まず医師の診察を受けるようにしてください。








例えば当社が販売するHGH-NEXTという成長ホルモンのサプリメントがありますが、これは、成長ホルモンの分泌を促進するサプリメントで、子供から大人まで老若男女たくさんのユーザーがいます。








成長ホルモンの分泌量を増やすことで、骨端線のある子供の背がのびることはご理解いただけると思うのですが、何故骨端線がない大人も背がのびるのでしょうか?その秘密は、骨と骨のクッション部分の軟骨が成長することによって、背を伸ばすというものです。

子供のように大幅な身長アップは期待できませんが、よくのびる人だと3〜4cmUPするケースもあるようです。