背をのばす方法、整形手術

大人が背をのばす方法には、整体で骨格の歪みを直す方法、ぶらさがり健康器やストレッチャーなどの器具を使う方法、成長ホルモンのサプリメントを利用する方法などがありますが、どれも効果は良く出て数センチ、しかも確実にのびるというものではありません。

しかし、大人でも確実に背をのばす方法があります。

それは、イリザロフ法と呼ばれる整形手術です。








イリザロフ法は、別名を「骨延長術」といい、骨折が治るときのメカニズムを利用したものです。

骨折のあと骨をくっつけていると、そこには「仮骨」と呼ばれる柔らかい骨が作られます。

強くそのままくっつけておくことで仮骨が普通の骨になり、骨折が治ります。








イリザロフ法では、まず人工的に脚の骨を切断する手術を行い、わざと骨折状態を作ります。

そして、仮骨ができたところで、強くくっつけずに敢えて引き離すことで、新たな仮骨を作らせます。

この作業を繰り返し、目標の長さになったところで固定して骨化させることで、骨をのばすという仕掛けです。








しかし、イリザロフ法には莫大な費用、100万円〜1000万円という金額がかかるうえ、まだ発展途上の技術であるため、感染症などのリスクも高く、治療期間も数ヶ月という期間がかかります。

正直、背をのばす方法としては、非現実的で現段階ではほとんどの人が様々な問題をクリアしなければいけないのですが、日本でもイリザロフ法を行っているクリニックは既に存在しているようです。