背をもっとお手軽にのばす方法

これまでご紹介してきたように、背を伸ばす方法として、実に様々なものがありますが、どれも長い期間が必要だったり、費用がかかったり、それでいて効果が出るかどうかは確実でなかったりと、どうにも実践に踏み切れないという方は多いと思います。








今回ご紹介したどんな方法も、効果を得られたという情報は少なからずあるので、是非思い切って試していただきたいのですが、もっと手軽に背をのばしたい!という方には、あるアイテムを使って背を高く見せる方法をオススメします。








女性ならば、必須ファッションアイテムであるハイヒールを履けば、手軽に身長を高く見せることができます。

1990年代後半に大流行した「厚底靴」はもう見かけなくなりましたが、底が少し厚めになっている靴やブーツは今も売っていますので、ヒールが高い靴が苦手な方はそちらを利用すると良いでしょう。








男性の方は、女性のハイヒールのようにどこでも買えるアイテムではありませんが、「シークレットシューズ」を利用するという方法があります。

シークレットシューズは、かかとの部分が数センチ高くなっているものですが、外見は普通の靴とほとんど変わらないので、ほとんどの人が抵抗なく利用できると思います。








また、最近は、「背を高くするインソール」というものも販売されているそうです。

これは、手持ちの靴の中に敷くだけで簡単に身長UPができるというものです。

金属性のものやゴム製のものがあり、値段もそれほど高くありませんのでおすすめです。