身長を靴で高く見せる

身長をのばす方法とは少し違いますが、身長を高く見せる方法というのもあります。

最も手軽で誰でも簡単にできるものといえば、ハイヒールや底の厚い靴を履くことで、数センチ、場合によっては10センチ以上も身長を高く見せることが可能です。








女性のハイヒールは、身長を高く見せるための方法というよりは、お洒落のための重要なファッションアイテムのひとつなので、日常的に利用されている方が多いと思います。

店舗にも、どちらかというと、かかとの低い靴よりも、ヒールの高い方が品数も多く、凝ったデザインのものが並んでいます。








一方、男性はシークレットシューズというものがあります。

女性のハイヒールのように、どこでも手軽に購入できるというわけにはいきませんが、かかとの部分が数センチ高くなっているもので、ハイヒール同様の効果があります。

しかも外見は普通の靴とほとんど変わらないので、初めての人でも抵抗なく使用できるでしょう。








また最近では、「背を高くするインソール」といって、手持ちの靴の中に敷くだけで身長UPができる便利なアイテムも販売されています。

金属性やゴム製のものがあり、お値段もさほど高くないので、手軽に利用できます。








靴を使って身長を高く見せるときに気をつけたいのが、長時間履き続けて脚に負担をかけすぎると、脚の骨が歪んでしまう原因になるという点です。

長距離を歩くときは普通の靴を履くなど足に負担がかからないようにするにするなどの使い分けを工夫しましょう。