ヒト成長ホルモンの関心、高まる

「ヒト成長ホルモン」は、ここ数年で急速に人々の関心を集めていますが、身長を伸ばす役目や若返り効果など、多くの働きで知られます。

ヒト成長ホルモンの分泌

10代後半頃を最高潮に、20代以降は格段に低下していくヒト成長ホルモンの分泌量。他にも、成長ホルモンの分泌を阻害する要因に、運動不足、睡眠不足などが挙げられます。

身長とヒト成長ホルモン

カルシウムなどを気をつけて摂っているのに、身長が伸びないのは、ヒト成長ホルモンが不足しているから。ヒト成長ホルモンは、骨を作り、身長を伸ばすための指令を出す働きをしています。

成長ホルモン分泌不全性低身長症

「成長ホルモン分泌不全性低身長症」とは、成長期の子どもが、ヒト成長ホルモンの分泌が著しく低下し、身長の伸びが止まって背が低いままになる症状のことです。

アンチエイジングとヒト成長ホルモン

減少したヒト成長ホルモンを補充することで、肌のアンチエイジングや肉体を健康にする効果が期待できます。というのも、ヒト成長ホルモンには、肌に艶やみずみずしさをもたらしたり、筋力をアップしたりする働きがあるからです。

ダイエットとヒト成長ホルモン

減少したヒト成長ホルモンを補うことでダイエット効果が期待できるでしょう。というのも、ヒト成長ホルモンには、基礎代謝をアップさせる働きや脂肪を分解する働きがあるためです。

サプリメントでヒト成長ホルモンを補う

以前よりたくさんの人がヒト成長ホルモンの効果を感じられるようになったのは、ホルモン注射に比べてぐっとリーズナブルなヒト成長ホルモンサプリメントの登場のおかげかもしれません。